--

--

コメント



桜太かあさん

うふふ、サクちゃん
車に乗ってるところをマルちゃんに見せることができて
よかったね~
オ-トバイや自転車よりずっとカッコイイよ
なにより安全だしね。

12

10

14:55

sakurako

桜太かあさんサマ

コメントありがとうございます!
サクも乗り物に乗って颯爽と通過する姿をみせたかったみたいです(笑)
得意げの顔になってました(^^;)。

12

11

05:45

OOOTAFUKU

最初に絵を見てちと笑ってしまったけど
今回のもいい話だったなぁ~。
本当に絵本みたい。
いや・・・絵は何なんだけど・・・。(笑)
サクちゃんの気持ちと動きが見てるように
よくわかって最後には一人で微笑んでるアタシがいたよ。
周りから見たら不気味かも・・・?
車に乗ると嬉しいんだね。
うちも車好きだけど苦手な子もいるって言うから
喜んで乗ってくれるとこっちも楽しいよね。

12

13

11:13

sakurako

OOOTAFUKUさま

うれしい感想をありがとうございます〜。
絵は、”ギョッ”して目が釘付けにー、というインパクト作戦(爆笑)。
この日のブログの最大のウリですー(大爆笑)!!

サクは車大好きで、「ドライブ、ドライブーー」とうるさいぐらいですよ(苦笑)。いつか自分で運転することを夢見てる、そんな感じもみられます。

12

14

04:21

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://shonan0467.blog20.fc2.com/tb.php/87-23d77028

12

07

コメント

サクも自転車散歩したいーーー(第21回)

img682_1.jpg

 サクが2階でお兄ちゃんの仕事を手伝っていると(※注 サク本人は手伝っているつもり)、家の前の道路から柴犬・マルちゃんの声が聞こえてきました。急いで窓にかけよると、オートバイの足置きのところにマルちゃんがちょこんと座っていました。
「サクはこんなことできないだろうー。楽しいんだぞーー」
そう言いながら、ブーーンという音とともにお家へと帰って行きました。

 次の日、外からまたマルちゃんの声がしました。こんどは自転車につながれたマルちゃんが全力で走っていました。 
 「いいでしょーー、サク! 見て見てー」
 2階の窓から顔をだすサクを見ながら、はしゃいだ声でサクに声をかけて行きました。
 それから土日になると必ず、マルちゃんはお父さんと一緒に自転車で走って通るようになりました。

 サクの家にはオートバイはないけれど、自転車はありました。
 「サクも自転車で走りたい」
 そうお母さんに訴えながら、サクは自転車のカゴに飛び乗ろうとしました。
 「もうお家に入りなさい」
 お母さんからあきらめるように言われても、サクは自転車の前からずっと動きませんでした。
 次の日もまた次の日も、自転車の前でねばりました。

「自転車はもう危なくて乗れないのよ……」
 とうとうお母さんは自転車を撤去してしまいました。
 サクの家のまわりは坂道が多いので、誰も乗らずに何年も何年も(相当長い年月が)過ぎていたのだそうです。

 あーーぁ、自転車に乗りたかった……。
 がっかりです。
  
 それからしばらくしたある日、サクが車でドライブしていると、散歩をしているマルちゃんの姿が見えてきました。
「ワン、ワン(窓をあけて)」
 お母さんに急いで言って、あけてもらいました。
「ワン、ワン(サク、車に乗ってドライブ行ってきたよー。いいでしょうー)」
 マルちゃんの横を通りすぎるとき、声をかけました。
 今日はサクが乗り物に乗っている姿を見せられてルンルンです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

桜太かあさん

うふふ、サクちゃん
車に乗ってるところをマルちゃんに見せることができて
よかったね~
オ-トバイや自転車よりずっとカッコイイよ
なにより安全だしね。

12

10

14:55

sakurako

桜太かあさんサマ

コメントありがとうございます!
サクも乗り物に乗って颯爽と通過する姿をみせたかったみたいです(笑)
得意げの顔になってました(^^;)。

12

11

05:45

OOOTAFUKU

最初に絵を見てちと笑ってしまったけど
今回のもいい話だったなぁ~。
本当に絵本みたい。
いや・・・絵は何なんだけど・・・。(笑)
サクちゃんの気持ちと動きが見てるように
よくわかって最後には一人で微笑んでるアタシがいたよ。
周りから見たら不気味かも・・・?
車に乗ると嬉しいんだね。
うちも車好きだけど苦手な子もいるって言うから
喜んで乗ってくれるとこっちも楽しいよね。

12

13

11:13

sakurako

OOOTAFUKUさま

うれしい感想をありがとうございます〜。
絵は、”ギョッ”して目が釘付けにー、というインパクト作戦(爆笑)。
この日のブログの最大のウリですー(大爆笑)!!

サクは車大好きで、「ドライブ、ドライブーー」とうるさいぐらいですよ(苦笑)。いつか自分で運転することを夢見てる、そんな感じもみられます。

12

14

04:21

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://shonan0467.blog20.fc2.com/tb.php/87-23d77028

Information

●ランキングに参加しています      
クリックが励みになります       ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sakurako

Author:sakurako
1998年生まれの柴犬の桜子。通称・サクです。食べることとドライブが大好。家族はお父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、そして相棒の、虎のぬいぐるみ”とらじろう”です。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Designed by

Ad

