--

--

コメント

スポンサーサイト


OOOTAFUKU

なんか今読みながら神社の狛犬とか沖縄のシーサーを
想い出しちゃった。(笑)
でもけっこう高いのに落ちて怪我がなくて
よかったねぇ・・・。
しかもこのまま迷子にでもなっていたらと思うと
サクちゃんが無事でお母さんホッとしたでしょ~??
千早だったら遊び疲れるまで帰って来ないよ。(笑)

10

23

07:10

sakurako

OOOTAFUKUさま

はい、まさに狛犬のよう(^^)!
無事に帰ってきたときはホッとしました。
もしかしたら、怪我はしなかったのだけど、
”おっこっちゃった”ということに、
少なからずショックを受けてたのかも(笑)。
遊びに行ちゃえ〜〜ということも忘れてしまうほど(^^)
または、お母さんが頼りないので、
家に入るために自分でなんとかしなければ……と思ったとか(爆)

10

25

00:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://shonan0467.blog20.fc2.com/tb.php/67-b1263eb1

10

23

コメント

サク、小学生のお友達に助けを求める(第14回)



 サクは門を入って階段を上ったところにある、幅20㎝、長さ30㎝ほどの突き出た塀の上によく座っています。外の道路からは約1.5mの高さです。ここに座っていると、眼下に散歩中の犬や小さな子ども、自動車が通るので、なんだか群れの大将になった気分です。サクが上からジーッと見ていると、コソコソッと通っていく散歩中のワンちゃんもいます。
 
 ただ、風が強いと体が揺れて落ちそうになります。でも、このことをお母さんは知りません。

 ある日、お母さんがアイロンをかけているときにサクが手をだそうとしたら、「危ない! 火傷するよ」と怒られ、庭に追い出されてしまいました。
 仕方がないので、いつものところに座っていました。すると突然、強い風がふいてきてサクは外に落ちてしまいました。すぐ下にある葉っぱのたくさんついた植木の上に落ちてから道路に落ちたので、怪我はしませんでした。どこも痛くなかったです。

「ワン、ワン(お母さん、お母さん)」
 門を開けてもらおうと叫んだのに、お母さんは知らんぷり。どうやら、道路を歩いている猫ちゃんに向かって吠えていると思っているようです。
 お母さんが門を開けてくれないので、サクは友達(小学生の女の子)の家に走って行って「助けてー」と頼みました。

 その頃、外があまりにも静かなので、お母さんは心配になって庭にでてみました。サクの姿がどこにも見えないのでびっくり。あわてて、サクが行きそうな大きな公園や池を探しまわりました。
 どこにもいません。<やはり家の近くの公園かもしれない>と家の方に歩き始めると、サク、小学生の女の子、女の子のお母さんの3人が並んで、サクの家に向かって歩いている姿が目に飛び込んできたのです。お母さんは3人のところに、走って行きました。

「サクちゃんが困っているので来てほしいというので、ついて来たのです」
 小学生の女の子のお母さんが、サクのお母さんに説明してくれました。
「本当にありがとう。ありがとう」
 お母さんは何度も、何度もお礼を言いました。
 女の子のお母さんが、サクの家の門をあけてくれました。サクは無事に家に帰ることができました。

「気がつかなくてごめんね」
 サクのお母さんがサクにあやまってくれました。

 

img571_77_22.jpg 
角度を変えてみると、こんな感じ。
サクの後ろにみえる、赤い矢印のところに座ってます



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

OOOTAFUKU

なんか今読みながら神社の狛犬とか沖縄のシーサーを
想い出しちゃった。(笑)
でもけっこう高いのに落ちて怪我がなくて
よかったねぇ・・・。
しかもこのまま迷子にでもなっていたらと思うと
サクちゃんが無事でお母さんホッとしたでしょ~??
千早だったら遊び疲れるまで帰って来ないよ。(笑)

10

23

07:10

sakurako

OOOTAFUKUさま

はい、まさに狛犬のよう(^^)!
無事に帰ってきたときはホッとしました。
もしかしたら、怪我はしなかったのだけど、
”おっこっちゃった”ということに、
少なからずショックを受けてたのかも(笑)。
遊びに行ちゃえ〜〜ということも忘れてしまうほど(^^)
または、お母さんが頼りないので、
家に入るために自分でなんとかしなければ……と思ったとか(爆)

10

25

00:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://shonan0467.blog20.fc2.com/tb.php/67-b1263eb1

Information

●ランキングに参加しています      
クリックが励みになります       ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sakurako

Author:sakurako
1998年生まれの柴犬の桜子。通称・サクです。食べることとドライブが大好。家族はお父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、そして相棒の、虎のぬいぐるみ”とらじろう”です。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Designed by

Ad

