--

--

コメント

スポンサーサイト


OOOTAFUKU

こんばんは。
うちの千早も車でのお出かけで
トイレに行きたくなると聞いたことのないような
オネダリっぽい鳴き声をするのですぐに
分かりますよ。(笑)
しかも大きい方をしたい時は
その鳴き声プラスはぁはぁはぁ・・・と。
緊急性を訴えてくるので結構目安になりますよ。(笑)
でも本当に間に合わないときに
サクちゃんみたいに最善の判断ができるかなぁ・・・。

10

16

20:40

sakurako

OOOTAFUKUさま
コメントありがとうございます。
ブログでの千早ちゃん、いろいろな表情がとてもかわいい&楽しいです。その時々でいろ〜んなことを考えているんだろうなーと。やっぱり、その時々で鳴き声とか使いわけますよね(笑)。
いえいえ、サクよりも、きっと千早ちゃんのほうが、いろいろ考えて、素敵な判断されると思います!

10

17

01:14

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://shonan0467.blog20.fc2.com/tb.php/61-b687f43a

10

16

コメント

座布団があってよかった〜〜 (第9回)


img562_22.jpg
 


 秋のある日、東京でひとり暮らしをするお姉ちゃんの仕事の休みがとれたので、サクを真鶴岬に連れて行ってくれるという話しになりました。すぐに行きたいと思ったのに、朝、お姉ちゃんがぐずぐずしたので、昼近くなっての出発になってしまいました。お母さんとお兄ちゃんも文句を言っていました。

 真鶴の海は遠浅で水がすごく澄んでいて、きれいでした。思わず海の水を飲んでみたら、塩辛かったです。岩の間から蟹が出てきたり、初めて見る不思議な生き物が動いていたりしました。
 そのあと、サクが海岸をハアハアしながら歩いていたら、「水を売っているところに上がろう」とお姉ちゃんが言ったので、我慢して石段をどんどん上がっていきました。
 お兄ちゃんが自動販売機で水を買って飲んでいました。
「サクにもお水を買って、買って」
 お兄ちゃんに言って買ってもらいました。茶碗に入れてゴクゴク飲んだら、冷たくて、美味しくてびっくりしました。

「もう一度、海に行こうよ!」
 サクは元気が湧いてきたので、そう言いました。だけど、
「暗くなるので今日はもうダメ」
 とお母さんに言われてしまいました。でもあきらめきれなくて、海に行こう、行こうとお姉ちゃんが持っている紐を強くひっぱってみました。けれども、
「おいて帰るよ」
 と言われてしまい、しぶしぶ車に向かいました。

 車は海岸線を走ります。<今日は楽しかったなあ>と思いながら助手席に座って海を見ていました。そうしたら、さっき飲んだ水のせいか、おしっこがしたくなりました。
「車を止めるところがないのでダメ」
 お母さんは言いました。サクは駐車場を探しながら窓の外を見ていたのですが、なかなか見つかりません。相模川の橋を渡ると、小さな会社の駐車場を見つけました。
「お母さん!」
 そう声をかけたのですが、車は止まることなく、どんどん過ぎて行きました。次にコンビニの駐車場があったので、今度こそと思ってワンワンと声をかけたのですが、また止まってくれません。

「渋滞がここから激しくなるので、家に着くのが遅くなるから入れないのよ」
 そんなことを言うのです。困ってどうしようかと思ったときに、後ろの荷物室に座布団があることを思い出したのです。車はとうとう渋滞で動かなくなりました。サクは思いっきりジャンプをして荷物室に行き、座布団の上でジャーとおしっこをしました。

 みんなあっけにとられていましたが、すごく偉かったねと褒めてくれました。
「座布団の下にはビニールが敷いてあるから大丈夫だよ」
 そう教えてくれました。
 とても楽しい一日でした。家に着いたのは、いつもサクが寝る時間でした。ご飯をたべてすぐに寝ました。夢に海がでてきました。

「サクちゃん、大丈夫!」 
 どうやら寝言をブツブツ言ったようで、それを聞いてびっくりしたお母さんに、サクは起こされてしまいました。


img597_20.jpg

ボール遊びも大好きです。
ボールをお兄ちゃんやお母さんに渡して投げてもらうんです。
サクがそれを拾ってまた渡して、また投げてもらう。
何回も何回も繰り返します(^^)b


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

OOOTAFUKU

こんばんは。
うちの千早も車でのお出かけで
トイレに行きたくなると聞いたことのないような
オネダリっぽい鳴き声をするのですぐに
分かりますよ。(笑)
しかも大きい方をしたい時は
その鳴き声プラスはぁはぁはぁ・・・と。
緊急性を訴えてくるので結構目安になりますよ。(笑)
でも本当に間に合わないときに
サクちゃんみたいに最善の判断ができるかなぁ・・・。

10

16

20:40

sakurako

OOOTAFUKUさま
コメントありがとうございます。
ブログでの千早ちゃん、いろいろな表情がとてもかわいい&楽しいです。その時々でいろ〜んなことを考えているんだろうなーと。やっぱり、その時々で鳴き声とか使いわけますよね(笑)。
いえいえ、サクよりも、きっと千早ちゃんのほうが、いろいろ考えて、素敵な判断されると思います!

10

17

01:14

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://shonan0467.blog20.fc2.com/tb.php/61-b687f43a

Information

●ランキングに参加しています      
クリックが励みになります       ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sakurako

Author:sakurako
1998年生まれの柴犬の桜子。通称・サクです。食べることとドライブが大好。家族はお父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、そして相棒の、虎のぬいぐるみ”とらじろう”です。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Designed by

Ad

