--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://shonan0467.blog20.fc2.com/tb.php/59-9ec26955

10

15

コメント

料理しているお母さんをじーーと見つめます。(第8回)

img578_11.jpg


 サクは食べるのが大好きです。
 お土産は、藤沢にあるトンカツ屋さんのトンカツ弁当が気に入っています。でも、お兄ちゃんがトンカツとキャベツとご飯を混ぜてお茶碗にいれてくれたときは、腹がたって噛みつきそうになりました。お母さんは混ぜたりせずに、お弁当に入っている通り並べてくれます。トンカツを食べたり、キャベツを食べたり、ご飯を食べたりと、三角食べをするのがサクは好きなのです。

 お母さんが作ってくれる料理では、ちらし寿司と、鶏肉・ごぼう・にんじんが入った混ぜご飯が好きです。どちらも蓋がしっかり閉まる丸い大きな黄色いボウルに入れてあるので、そのボウルを見ると、しっぽを振ってよろこびます。ちらし寿司のときは、いつもおかわりをします。

 お父さんはお店で、サクが食べても大丈夫なおやつを一生懸命探してくれます。お兄ちゃんがお店で、サクのおやつを探すお父さんの姿をたまたま目撃したとき、あまりにも真剣な様子にびっくりしたそうです。

「サクーー、お菓子を買ってきたよ」
 お父さんは帰ってくると、二階で寝ているサクを呼んでくれます。とっても美味しいおせんべいを買ってきてくれるのです。

 オーストラリア産の赤身の牛肉も大好き。買い物から帰ってきたお母さんが、大きなお肉が3枚入ったパックを見せてくれたときは、うれしさのあまり腰がぬけたようになってしまいました。お兄ちゃんとお父さんとサクで一枚ずつ食べました。        (つづく)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://shonan0467.blog20.fc2.com/tb.php/59-9ec26955

Information

●ランキングに参加しています      
クリックが励みになります       ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sakurako

Author:sakurako
1998年生まれの柴犬の桜子。通称・サクです。食べることとドライブが大好。家族はお父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、そして相棒の、虎のぬいぐるみ”とらじろう”です。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。