--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://shonan0467.blog20.fc2.com/tb.php/51-2fb165ee

10

12

コメント

柴犬・桜子の相棒”とらじろう” (第5回)


DSC_0479_6.jpg
 
”とらじろう”です。


 サクが家の中で遊んでいたら、お兄ちゃんが、かわいいぬいぐるみをたくさん持っていることに気がつきました。テレビの横に並べて飾ってあるのです。見ていたら、なんだかむかついてきたのでボンボン落として、噛みついいたり、振り回したりして遊びました。
 すぐにお母さんから叱られました。
「ここにあるぬいぐるみは、目がガラスなので、噛んだら危ないの」
 そう言うのです。
 
 でも、次の日に虎のぬいぐるみを買ってくれました。
「これなら噛んでもいいよ。安全だから」
 そう言って渡してくれました。

 でも、サクは噛まずに、テレビ台の前に運んでお母さんの顔をみました。そして、
「お兄ちゃんのぬいぐるみのように、テレビの前に飾ってください」
 と頼みました。かわいく飾ってもらい、「とらじろう」と名付けました。

「わあ、かわいい」
 次の日、東京でひとり暮らしをするお姉ちゃんが鎌倉に帰ってくるなり、サクの「とらじろう」を見て、手に取りました。サクはびっくりして走りよりました。
「お姉ちゃん、それはサクのぬいぐるみだから、テレビの横にちゃんと飾っておいてください」
 注意しました。お姉ちゃんはびっくりして、すぐに元の位置に飾ってくれました。

 サクは安心して
「かわいいでしょ。”とらじろう”っていうんだよ」
 と、あらためてお姉ちゃんに話しました。
「すっごくかわいいねーー。サクに相棒ができてよかったねー」
 お姉ちゃんがとらじろうをナデナデしながら、そう言ってくれました。

 サクは毎日、”とらじろう”に話しかけてます。


img596_6.jpg 
サクの遊び道具が入っているおもちゃ箱♡ 
はじめのころは、遊び終わったらきちんと箱の中にしまっていました。
でも、サクがしまい忘れたとき、お母さんが箱に戻してくれたのをみて、
「そうだお片付けはお母さんにやってもらえばいいんだ!」 
と思っちゃたんです。そんな、ダメダメなサクです(><)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://shonan0467.blog20.fc2.com/tb.php/51-2fb165ee

Information

●ランキングに参加しています      
クリックが励みになります       ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sakurako

Author:sakurako
1998年生まれの柴犬の桜子。通称・サクです。食べることとドライブが大好。家族はお父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、そして相棒の、虎のぬいぐるみ”とらじろう”です。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。