--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://shonan0467.blog20.fc2.com/tb.php/47-a2a500dd

10

11

コメント

車でスーパーに買い物に行くのが好き(第4回)



img620_6.jpg
 


 このごろは、車に乗ってお母さんとスーパーに買い物に行くのがとても楽しみ。近くのスーパーに行くのがほとんどですが、たまに遠くのスーパーにも行きます。

 近くのスーパーでは、外にある駐車場に車を停め、サクは車を下ります。そして、ほかの人や車の邪魔にならないよう駐車場の隅につないでもらい、そこでお母さんを待つのです。駐車係のおじさんがいつも見守っていてくれます。子どもたちが来て、お菓子をサクのまわりに並べてくれるときもあります。とっても、とってもうれしいのですが、土の上に並べたものは食べてはいけないとサクは思っているので、口にしたことはありません。

 遠くのスーパーは、サクの住む鎌倉の隣りの町、藤沢にあります。日用雑貨などもある大型スーパーです。ここは、お店の出入り口の前の柵にいろんな犬が繋がれていて、皆で家族が迎えにくるのを待っているので、サクもたいくつしません。柵の下に見える大きな道路は、いろんな自動車がビュンビュンとスピードをだして通り過ぎるので、それを眺めたりもしています。
 でも、小さな子どもたちがお母さんに連れられて次々とお店に入っていくのを見ると、サクもお母さんと一緒に中に入って買い物をしたいなぁ〜と思います。
 
 お母さんが買い物を終えてお店からでてくると、荷物を車に積んでから近くを一緒に散歩します。色々な家を眺めたり、知らない公園に入ったりします。道路の上にかかる橋を渡ったりもします。疲れると車に戻って、食器に冷たい水を入れてもらいます。ついつい、たくさん飲んでしまいます。
 さあ、帰るぞ〜! と車に乗り込むと、大判焼きの匂いがしました。やったー、とウキウキしました。帰りもルンルンです。                 (つづく)


img584_6.jpg
おっきくなりましたー。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://shonan0467.blog20.fc2.com/tb.php/47-a2a500dd

Information

●ランキングに参加しています      
クリックが励みになります       ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sakurako

Author:sakurako
1998年生まれの柴犬の桜子。通称・サクです。食べることとドライブが大好。家族はお父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、そして相棒の、虎のぬいぐるみ”とらじろう”です。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。