--

--

コメント

スポンサーサイト


OOOTAFUKU

くくくっ!またまた・・・。(笑)
話の内容のホノボノ具合を爆笑の渦にする・・・この絵。
トーナメントのエントリーありがとう。
でもタイトル見てビックリしたよ。
あの絵で勝負に出たのかと思って・・・。(笑)
でもサクちゃんがかわいいからいいか。
それになんか前回よりは上手になっているような?
気のせいかも・・・??どっちだろう??(笑)

03

09

00:27

sakurako

OOOTAFUKUさま
コメントありがとうございます。
そしてなによりも絵の感想をありがとうございます(爆)。
トーナメントは、わたしも自分でクリックしたあとに、
”あっ、しまった”と思ったのですが、
取り消しとか、チェンジの方法がわからず、
こうなったら開き直って、あの絵で勝負です(^^)!!

03

10

00:54

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://shonan0467.blog20.fc2.com/tb.php/100-db6bc66f

03

05

コメント

お兄ちゃんとサク、ふたりだけのお留守番(第24回)

img800_1.jpg

今日はお兄ちゃんとふたりでお留守番です。
朝はお兄ちゃんと小さな坂道や階段を登って、山の上にある公園まで散歩に行きました。

家に帰ると、お兄ちゃんは少し仕事をはじめました。
しばらくすると、「疲れた」といってコタツで居眠りを始めました。
なんだか気持ちよさそうなので、
サクも真似をしてコタツに並んで一緒に横になりました。

でも、だんだんお腹がすいてきました。
「お兄ちゃん、お昼ご飯を作って、作って」
サクはお兄ちゃんを起こしました。
お兄ちゃんが台所に行きました。
サクも後を追って台所に行きました。

ふだんご飯を作るお兄ちゃんを見たことがなかったので、
何を作ってくれるのか不安でした。
お兄ちゃんは冷蔵庫から鶏肉とキャベツを取り出しました。
フライパンに油を熱して鶏肉、キャベツを炒めたら、
そのあとご飯も入れて一緒に炒め合わせました。
そして、桜子のお茶碗を洗ってよそってくれました。
お水も新しいものに変えてくれました。

「やろうと思えば火を使えるんだね」
とても美味しかったので、サクはお兄ちゃんをほめてあげました。
「包丁をもっと使えるようになると、いいのにね」と注文もつけておきました。
夕ご飯に何を作ってくれるか楽しみになってきました。

夕方は町のほうにふたりで散歩に行きました。
スーパーの駐車場で待っていると、
お兄ちゃんがパン屋さんの袋を持って戻ってきました。


「サク、お腹がすきましたー」
家について一息したら、お腹がすいてきたので、
お兄ちゃんのところにかけ寄って、顔をジッとみながら身体にタッチしました。

するとお兄ちゃんは、
お昼を作ってくれたフライパンから残っていたキャベツと鶏肉とご飯を
サクのお茶碗に入れています。
「まさか……」と思ったのですが、当然のようにセッティングしています。

「お昼と同じものはいやだよ」
お兄ちゃんにいいました。
「それしかないんだよ」

………。
………。

「ずいぶん時間がたってるし、冷蔵庫にも入れてなかったし、心配だよ」
お兄ちゃんの顔をジロジロみながらサクは訴えたのですが、
「大丈夫だから」と言い張ります。
そして自分はさっき買ってきたパンをおいしそうに食べているんです。
サクは小麦粉アレルギーなので、パンは食べられないのに……。

サクは、とうとう夕ご飯をひとくちも食べずに、
水だけを飲んでお母さんが帰ってくるのじっと待ちました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村


OOOTAFUKU

くくくっ!またまた・・・。(笑)
話の内容のホノボノ具合を爆笑の渦にする・・・この絵。
トーナメントのエントリーありがとう。
でもタイトル見てビックリしたよ。
あの絵で勝負に出たのかと思って・・・。(笑)
でもサクちゃんがかわいいからいいか。
それになんか前回よりは上手になっているような?
気のせいかも・・・??どっちだろう??(笑)

03

09

00:27

sakurako

OOOTAFUKUさま
コメントありがとうございます。
そしてなによりも絵の感想をありがとうございます(爆)。
トーナメントは、わたしも自分でクリックしたあとに、
”あっ、しまった”と思ったのですが、
取り消しとか、チェンジの方法がわからず、
こうなったら開き直って、あの絵で勝負です(^^)!!

03

10

00:54

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://shonan0467.blog20.fc2.com/tb.php/100-db6bc66f

Information

●ランキングに参加しています      
クリックが励みになります       ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sakurako

Author:sakurako
1998年生まれの柴犬の桜子。通称・サクです。食べることとドライブが大好。家族はお父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、そして相棒の、虎のぬいぐるみ”とらじろう”です。

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Designed by

Ad

